FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
秩父に蕎麦を食べに行きました
仕事が無い日曜日です。

富士山周辺を走りたいのですが、混雑が予想されるので秩父方面に行くことにしました。

新青梅街道から16号、299号を使います。

家を7時に出て、選挙を済ませひたすら秩父を目指します。

途中、Macで朝ご飯。快調です。

車の流れが良く、ハイペースで走ります。

正丸峠駅を過ぎ、トンネルを抜け秩父には10時位に着いてしまいました。

道の駅「ちちぶ」で蕎麦を食べようとしたら、準備中でした。
うーん、昼時しか開けないのか。
しかた無いので大滝ダムを目指します。



     P1070286.jpg   P1070288.jpg



途中の味噌豚丼の店も、わらじカツ丼の店もまだオープン前で誰も並んでいません。

大滝ダムまでの140号線も車が少なくて走り易いです。


    P1070290.jpg    P1070291.jpg


大滝ダムまで来ました。

此処から雁坂トンネルを抜けて大月の喜楽へ寄ってから家に帰るか、来た道を戻るか思案して戻ることにしました。

140号線で何時も気になっていた蕎麦屋で昼ごはんです。

    P1070295.jpg    P1070294.jpg


この店は粉から蕎麦を打つのがうたい文句です。
そして値段が安い。

お味もなかなか良いですよ。

往路では誰もいなかった、わらじカツ丼の安田屋も味噌豚丼の店も多くのバイクが停めてあり、大勢並んでいました。
日曜日は混雑しますね。


時間にまだ余裕があるので秩父の峠道を走ることにします。

定峰峠から白石峠、大野峠、狩場坂峠を経由して299号線に戻りました。

     P1070296.jpg       P1070297.jpg


此処からはひたすら家への道を走るのみです。
今日は道路も快適に流れていてストレス無く家路へと着きました。

本日の走行距離は250Km程でした。
日帰りのバイク遊びとしては丁度良い距離です。

グロムは各部の当たりがついてきてスムーズな感覚で走れます。
エンジンはもう少し上が廻れば気持ち良いのですが、ホンダも考えた末の事でしょうから仕方ありません。





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






スポンサーサイト




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2020 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.