FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
最近こんな事が有りました。
先日ラーメン屋に入ったら隣のカウンター席に座っていた、おっちゃんが「ツーリングマップル」を見ていました。


                   P1070092.jpg


                   私も関東版を持っています。



それでバイクに乗っているのですか?と聞いたら、嬉しそうに最近バイクを買いましたと言っていました。
ホンダのNC700Xを買ったそうです。
タクシーの運転手さんの様でしたが、地図を見ていると楽しいので持ち歩いているそうです。
なんでもない事ですが、その日はなんとなく楽しかったです。
ちなみにその人は66歳だそうです。


それから今日は、カブのチェーンの調整をしていたら、団地の住民に声を掛けられました。
「それってカブですか?」
「はい、そうです」
「125CCですか」
「いえ110CCです。これ中国で作っているのですよ」
などなどと世間話が続きました。
私の住んでいるのは公団住宅なのですが、隣の住人の事は全く知りません。
引っ越して2年半になるのですが、初めての交流でした。

うーん、バイクって良いですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
まとめ【最近こんな事が有りま】
まっとめBLOG速報 2012-10-26-Fri 13:12
先日ラーメン屋に入ったら隣のカウンター席に座っていた、おっちゃんが「ツーリングマップル」を見ていま [続きを読む]
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.