スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
400Kmのツーリング
昨日、早朝に目が覚めたので、いそいそとバイクで出かけました。

4時半に自宅を出発。当初は曇り空だったのですが、すぐに小雨が降って来ました。でも気持ちはバイク遊びのモードに入っているのでカッパを着て頑張ります。

今回の目的地は富士山。
新青梅街道から、環八、246号で小山町まで到着。此処から三国峠に行きたかったのですが、道路の分岐で迷い仕方無いので富士スピードウェイ脇を通って山中湖へ。

曇り空のため景色は最悪です。
    P1070307.jpg    P1070308.jpg

ここらで朝食をと思ったのですが、吉田うどんのお店は、まだ開店していません。
仕方なく「すき家」で、いつもの朝食となりました。

給油をしてから三国峠を目指します。
山中湖からの分岐は分かり易いです、目的は途中の富士八景の地とかで富士山が良く見えるところです。
曇りなので期待はしていなかったけど、こんな写真です。

P1070309.jpg    P1070310.jpg
富士山はまったく見えません。これはまた来なくてはいけませんね。

来た道を戻り、河口湖から本栖湖へ行き国道300号線を走ります。此処も富士山が綺麗に見える道路だそうですが、ただ走っただけに終わりました。

河口湖ですが、富士山は見えません。

国道300号線沿いお見晴台、普段ならば南アルプスが見渡せるそうです。

道の駅「しもべ」で休憩してからUターンして河口湖まで戻り御坂峠へ行きました。
此処も晴れていたら素晴らしいだろうな、と思いましたが、本日は一度も富士山を見れませんでした。

御坂峠から、山中湖がちらっと見えています。きっとこの先に富士山が見えるのでしょうね。

峠を抜けて勝沼に下りると暑い。此処でウインドブレーカーを脱いでメッシュジャケットだけにします。
今日は粗末な朝食だけなのにお腹が空きません。
此処まで来てしまったら、20号線をひた走り喜楽かなと言う事になりました。

快調に走り、13時過ぎに喜楽に到着。今日は珍しくラーメン並です。
並では少し量が足りないですね。

喜楽を13時半に出て、後はひたすら20号線で帰宅するのみです。
国立まではスムーズに流れていたのですが、その後が植木の剪定をしていて所々渋滞です。
おとなしく車線を守っていたのですが、プッツンしてすり抜けました。

そんなで帰宅したのが16時半、うーん喜楽は遠いなー。

富士山は遠かった、次は三浦半島一周にしよう。