FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
のめこい湯
温泉博士で丹波山の。のめこい湯に行ってきました。

朝7時頃に出発して、途中で朝飯を食べて、ちょうど開店の10時頃に現地到着です。

ここの湯はアルカリでヌルヌルしています。
普段より長く1時間程滞在して、奥多摩周遊道路を通り帰宅しました。

     246 (2)      246 (1)

 メッシュジャケットが丁度良い季節になりました。

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



536Km
5月25日 

三連休の初日にグロムで出かけました。

あても無く、まずは秩父を抜けて十国峠を目指します。

途中の上野村で吊り橋を見学。

      369 (7)       369 (9)        369 (8)

いつも気にはなっていたのですが、時間がなくて通り過ぎていました。
施設維持協力金100円が、必要ですが楽しめますよ。

次は、十国峠で小休止。

       369 (10)
 今日は、展望台には登りません。

去年、駐車場に入る車で大渋滞していた、白駒池へ寄りました。

       369 (11)    369 (13)

   なんの変哲もない池です。季節によって花でも咲くのですかね。


そしてメルヘン街道最高地点の麦草峠。
       369 (1)

  いよいよ大好きなビーナスラインです。今日は天気が良くありません。途中も雨に降らました。

       369 (3)     369 (6)
         車山高原            美ヶ原高原美術館



  実は写真はここまでです。この後はひたすら走りました。

        =_utf-8_B_MTYwNTI1MDUxMF_opb_okL3lkIgy5LiB55uuIDIx55WqMTTlj7cuanBn_=.jpg

  美ヶ原から小諸の中棚荘へ温泉博士で入ろうと向かったのですが、入浴時間が過ぎていて、入れませんでした。

 そして奥軽井沢の温泉施設、ホテルグリーンプラザ軽井沢で一風呂浴びて、どこか泊まるところを探したのですが、うまく探せず、カーナビを見たら東京まで4時間で行けるし、明日は雨の予報だし、家に帰ることにします。

途中、またもや温泉博士で北本天然温泉 湯花楽で一風呂楽しみ帰宅しました。

一日の走行距離、今までのレコードは520Kmだったのですが、更新しました。
536Kmでした。微妙な数値ですが、更新です。

前回もビーナスラインを走ったのですが、今回の方が疲れていません。
楽しかった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
永井食堂
5月21日
 
グロムで永井食堂へ。

先日、職場の若い人と富士山へツーリングへ行きましたが、今回は若くない人と群馬の永井食堂へ行きました。

途中、熊谷で待ち合わせ、ひたすら17号線を走ります。

      226 (6)      226 (5)

 現地に着いたのは10時前でしたが、大勢の人が居ました。
 二人ですので並ばずに座り、モツ大盛り、半ライスを注文です。

     226 (8)     226 (11)

 帰りは赤城山周辺を走りましたが、中々楽しい道ですね。土曜日だと言うのに車もバイクも少なくて楽しめました。


     226 (9)      226 (10)

 実はバイクで転倒して入院している友人が居るので、お見舞いです。

 お元気でしたが、明日は我が身と戒めないといけませんね。

何だかんだと長いして、帰る頃は日が暮れて、最後は雨もポツリと降りましたが、無事帰宅。
300Km程のツーリングでした。

      436.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
温泉
5月20日

温泉博士で箱根高原ホテルへ行きました。
2回目になります。

  先の日曜日に続いて今月号では二つ目の温泉です。

       224 (2)

 ホテルですので接客等は満足なんですが、一つ気になる事がありました。
 露天風呂のお湯が茶色かったのです。前回は透明な湯だったので、噴火の影響でも有るのでしょうか。


       224 (3)

 乙女峠を通り山中湖から道志道を通り帰りました。

     224 (4)     224 (1)

途中、いつも気になっていた吊り橋で寄り道、ただの登山道に抜ける道だそうですが、結構高くて迫力がありますね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
三連休
ゴールデンウイークは働いたので、今日まで3連休の代休を取りました。
好天気を期待したのですが、初日は雨で家でクスぶっていました。
二日目は朝は日が差していたので、出かける事にしましたが、天気予報は東京以外はすべて雨だったので、コペンで秩父へ蕎麦を食べに行きました。

     543 (1)      543 (3)

 蕎麦も美味しく店の雰囲気も良い、とても居心地の良い蕎麦屋です。


三日目、天気が良かったですね。
朝から予定も立てないで出かけました。
最初は奥多摩方面で温泉にでも入ろうかと思ったのですが。富士山が綺麗に見えたので、富士方面に予定変更です。

     246.jpg

朝飯抜きで走っていたのですが、食事を採る所はチェーン店しかないのですね。
なんとなく、何時もの牛丼店は嫌だったので、吉田うどんを目指します。
でも、時間が早すぎて。まだオープンしていません。
どんどん走って11時頃に、開花うどん、に着きました。

    531 (3)
 ここで肉うどんを食べました。
味は満足ですが、量が少ないですね。後からメニューを見たら中、大、特大も出来ます、と書いて有ったので、デフォルトは小だったのかも。

それから桜の季節には行けなかった、新倉山浅間神社へ富士山を見に行きました。

    531 (4)

  今日の富士山は今までで一番綺麗に見えました。

    531 (1)

  その後、近くの公園へ移動してパチリ。



     531 (6)
 
柳沢峠から奥多摩を経由して帰りましたが、柳沢峠でも富士山が綺麗に見えましたよ。

本日の走行距離、約280Km.
行動時間9時間30分でした。

三連休の最後に楽しく走れました。

実は月末にもう一つ、3連休が有ります。
どうか晴れますように、晴れたらお泊りのツーリングに行きたいと思っています。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
ご無沙汰です
ブログを放置していましたが、グロムには乗っていますよ。

4月16日 職場の仲間と富士五湖を周りました。
      4 (1)



     4 (2)    4 (5)

一緒に走ったのは、ホンダのVFR800とスズキのGSR250です。下道を走っている分には、問題有りませんでした。


4月20日

秩父に蕎麦を食べに行きました。
帰りは久しぶりにお山を走りましたよ。

   4 (13)   4 (11)   4 (12)
  雅紀屋と言う店ですが、此処はセットメニューがお得ですね。


4月26日
この日も秩父に蕎麦を食べに出発したのですが、定休日だったのを思い出し、予定変更し喜楽に行きました。
しかし火曜日なのにお休みでした。

          85.jpg

      


           8 (2)        8 (3)

しかた無いので、また奥多摩に戻り、以前から気になっていた「陣屋」と言う蕎麦屋に入りました。

 味は秩父には勝てませんね。


後はコペンでも走っていますが、連休は大人しくしています。




            8 (4)       8 (1)





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.