FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
三浦半島
今日は、グロムで三浦半島を走りました。

        039 (7)

   こんなコースですね。

   先日,お山の方へ行って寒い思いをしたので、今度は海です。
   あるカブ乗りの方のブログで荒崎海岸をしり行ってみたくなりました。

茅ヶ崎から海岸通を走りましたが、あいにく曇りで富士山は見えません。


      039 (6)

 荒崎海岸はこんな感じの奇岩が有ります。


本日の走行距離207Km。一日遊べました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



霞ヶ浦
昨日ですが、息子を成田空港まで送った後に、千葉、茨城のドライブを楽しみました。

         039 (2)             039 (4)

 道の駅「たまつくり」ですが、ウッドデッキが有り、霞ヶ浦を眺めながらノンビリできます。

 暖かかったのでズットオープンで走りました。

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
東京スカイツリー
少し前になりますが、東京スカイツリーのレストラン「634」に食事をしに行きました。

息子がご馳走してくれると言うので。いそいそと出かけました。

スカイツリーに昇るのも初めてです。

事前に予約を取るのですが、結構取りにくいようです。

当日はエレベーター待ちの行列を尻目に、係りの人の案内で、優先的に割り込めます。

普段味わえない特権階級の気分でした。

          039 (8)          039 (1)

 調子に乗ってワインを沢山飲んだのでお会計は結構な物になりました。

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
天気予報を信じて
昨日、夜勤明けで早々と寝てしまったので今朝は早起きでした。

天気予報では暖かくなるとの事でしたので、久しぶりにグロムで出かける事にしました。

しばらくぶりで大好きな富士山周辺に決めました。

出発は、なんと5時前でした。この時間環七は車が結構走っていますが、順調に八王子まで1時間ちょいで着きました。

でも寒くて我慢できず7-11でコーヒータイムです。

                          3688.jpg

甲州街道を走っている間も、寒さを我慢して修行をしているようです。

都留市を過ぎた辺りで、暖を取るための朝飯。30分くらい、まったりしました。

元気回復して、まずは新倉山浅間神社へ向かいます。

                       3689 (6)

 いつも山頂に雲が掛かっているのですが、今日は綺麗でした。先日の雪で頭の白い部分が大きくなっている様な気がします。
此処は、日本人よりもタイ人に有名で、先客にタイ人が3人居ました。

新しく出来たトンネルを通り河口湖へと移動します。

                        3689 (4)

あいにくと、此処では富士山は雲に隠れています。それにしても寒い。

寒くても引き返すなんて考えません。


                        朝霧高原です。

                        3689 (2)

 此処でも富士山は雲の中。

田貫湖にちょっと寄り道をして、白糸の滝から表富士を走ります。139号線は一部125cc以下のバイクが走れないので不便ですね。

此処でも寒さに耐えて修行です。

御殿場まで来ると、やっと寒さから開放されましたが、何処かへ寄る気はなくなりました。
今日は一日遊ぶつもりだったのですが、家路へとつきます。

朝早く行動開始すると、時間が有りますね。

途中でラーメンを食べて帰宅したのは、15時頃でした。
                          
                         3689 (1)



結果、凄く楽しかったけど、今日はコペンにした方が良かったと思う。この時期富士山より伊豆や三浦半島が良いかも知れません。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

備忘録
2015.03.1

グロムで奥多摩散歩。

池谷精肉店で、つけ麺。

      462.jpg      363.jpg

走行距離160Km/

寒かった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.