FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
三日目

62.jpg


浜松のビジネスホテルの朝食バイキングにカレーが有りまして、朝からカレーをガッツリ食べました。

今日は、東へ走り富士山を目指します。

まずは浮世絵にもなっている富士山が良く見える峠、薩た峠へ行きました。

     P1080118.jpg   P1080120_20151020205924d99.jpg   43 (7)

チョット判りにくい道を走りました。

次は本栖湖です。国道300号線が交通量が少なく走りやすいと聞いていたので選びました。
まあ、そこそこ楽しめました。

    P1080121.jpg   P1080122.jpg
  千円札にも使われている図柄ですが、富士山は雲の中でした。

次は、富士スバルラインが11月までの平日が無料なので、富士5合目まで行きました。
往路は屋根を開けて走りましたが、帰りは寒くて閉めました。

     P1080123.jpg   P1080124.jpg   P1080125.jpg
一時晴れ間が出ましたが、雲の中を走りました。

次は3度目の新倉山浅間公園。
     P1080128_2015102021310788b.jpg
 あまり天気は良くないですが、三度目にして、富士山が見れました。
 此処は、日本人にはあまり知られていませんが、海外では有名だそうで、外国人が多かったです。

そして休みは未だ有るのですが、飽きたと言うか疲れたので帰宅することにしました。

途中、都留市の「まあと」で刺身定食を食べました。

      43 (3)
 美味しかったですが、此処はランチのミニ海鮮丼がベストかな。

あとはひたすら、20号線を走って帰宅です。

(*画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



二日目
       382 (3)

目覚ましもかけずに寝ましたが7時前には起床しました。
まずは、高山に抜けてから日本海を目指そうと考えました。

松本から西へ進むと、天気が崩れて来ました。
安房峠では霧雨で屋根は閉めたままです。
紅葉も綺麗なのに霧でよく見えません。

     43 (6)

紅葉は綺麗に色づいていますね。

安房峠辺りで、天気予報を確認したら、日本海側は雨予報で、太平洋側は晴れです。

能登半島でなぎさハイウェイを走るつもりだったが、予定変更して高山経由、浜松を目指します。

高山辺りから屋根をオープンにして走れました。

     P1080111.jpg
     途中の銚子の滝

ガイドブックも無いので看板をみて寄り道します。

下呂温泉では温泉博士で入浴しようとしたら、時間が早すぎて駄目でした。

     P1080114.jpg
良く覚えていないけどカーナビ便りに浜松を目指しました。
山中でもあり、楽しい道でした。

浜松まで1時間という所で、今夜の宿を予約してカーナビにインプット。便利になりました。

浜松では駅傍のビジネスホテルでしたが、駅前は飲食店はあまり無いのですね。

浜松餃子の看板で飛び込んだ居酒屋は最悪で、ひどい餃子で写真を撮る気にもなれませんでした。
ビール1敗で引き上げて、コンビニでビールと食料を仕入れて部屋飲みにしました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
一日目
    382 (2)
先日の大人の休日一日目です。

秩父から十国峠を抜けてメルヘン街道を走ります。

41 (3)
天気も良く、バイクにすれば良かったと思わせるくらい気持ち良かったです。

途中、白駒池の駐車場待ちの車が道路の両側に停車していて大渋滞です。
車がまったく動きません。三連休最後の日だったので,しょうがないですね。
後日、平日に来て見たいと思いました。

P1080093.jpg  P1080094.jpg  P1080095.jpg  P1080099.jpg
ビーナスラインは素晴らしいですね。大好きなルートなんですが、遠いので3回目です。
あと有料の時代に来た事が有りますが良く覚えていません。

      41 (2)

美ヶ原高原美術館まで走り、今日は疲れたので松本でお泊りです。

  43 (4)   43 (5)

松本では地元の美味い酒とラーメンで〆ました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
三日間のツーリング
家内が旅行で一人ぼっちになるので、6日間の休みを取り、行き当たりばったりの旅に出ました。

一日目、メルヘン街道から、ビーナスラインを走って、松本泊。
       382 (2)
 
二日目、安房峠経由、高山から浜松泊。

       382 (3)

三日目、富士山を経由して帰宅。

       382 (1)

まだ休みが3日、残っていますが、本日は家出ごろごろしています。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
富士山
今日は早起きして久しぶりのロングツーして来ました。

        32.jpg

5時少し過ぎに家を出て、ガソリンを入れてから、20号線を下ります。
最初に、富士吉田の「葦之池温泉」(字がちょっと違う)へ立ち寄りの予定だったが、営業開始の9時前に着いてしまった。
しかた無いので近くの「すき家」で朝御飯を食べました。
丁度良い時間になたので、再度訪問。

     37.jpg
 趣の有る温泉ですが、悪く言えば寂れている。設備もあまり良くは無いですね。

次に寒くならない内に行きたかった富士山5合目。
外国人が多いです。

  P1080070.jpg  P1080082.jpg  P1080080.jpg
冬支度でしたが、結構寒かった。

もう一つ温泉とも考えましたが、新倉山浅間公園へ行こうと決めました。
此処は前回富士山が雲に隠れて見えなかったのです。

    P1080085.jpg   P1080087.jpg

雲の上に富士山が頭を出していますが、やはり雲の中です。
前回は誰も居なかったのですが、今日は先客に外国人カップルが一組、私が帰る頃にもう一組。
そしてバイクで下っている時に、団体さんが登って行きました。

やはり外国人に人気が有るようですね。

温泉に入った時は雨が降るのではないかと思える天気でしたが、晴れたので雲くらい勘弁してあげましょう。
     33.jpg
そして三つ峠駅近くで、吉田うどん。これは安かったですよ。
かけうどん320円。ちくわてんぷら80円。

ちなみに今晩の晩御飯も、うどんと天婦羅でした。

     P1080088.jpg   34.jpg
    深城ダム               月夜見第一駐車場

そして、松姫トンネル、奥多摩周遊道路を通って帰りました。
久しぶりに、いっぱい走りました。朝早く出たので、渋滞も無く、なぜか帰りもスムーズに走れ満足しました。

来週も計画が有りますが、たぶん車になると思います。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
温泉で箱根高原ホテル
今月、第三弾で温泉博士ツーリングへ行きました。

目的地、箱根高原ホテル。

yahooのナビを使ったのですが、何故か目的地と別の場所に案内されて迷いました。

仕方無いのでホテルへ電話して道順を教えて貰いました。

温泉でマッタリは良いのだけれど、温泉だけで終わってしまいますね。

箱根まで行ったのだから、富士山へも行きたかった。

    36 (2)    36 (1)

明日は寝坊しなければ、大滝温泉のつもり、でもこんな時間にブログ書いているようでは駄目だね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.