FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
水信玄餅
水信玄餅知っていますか

水を寒天で固めてプヨプヨの状態にした物を、信玄餅のキナコと黒蜜で食べるのです。

これを今日は食べに行きました。
土日限定。午前中に売り切れるとの事で、6時に家を出ました。

20号線を使うのが一番近いのですが、土日は125cc以下のバイクが一部区間走れませんので246から三国峠経由、山中湖から河口湖で、20号線へ出て目的地です。

       2015 (2)


この所、富士山を見に行っても雲に隠れている事が多かったが、今日は良く見えました。頂上は雲の中ですね。

    2015 (4)    2015 (5)
 
金精軒の韮崎支店の方ですが、10時50分に到着しました。途中で朝御飯を食べて、チョット道を間違えましたが4時間50分掛かりました。

お金を払って番号札を貰い、呼ばれるのを待ちます。

私は30分程待ったのですが、その間に売り切れたようです。

お味は水を固めた物なので、ナーンダと言う感じですが、話の種には良いと思います。

やることやったら帰路につきます。帰り道も遠いですね。
20号線から甲部トンネルを抜けて桧原村へ出て新青梅街道で帰ります。

     2015 (6)

途中、都留に寄り道して、「まあと」のミニ海鮮丼を食べました。此処のは新鮮で美味しいです。
寄り道する価値ありです。これで1,166円です。

     2015 (1)

桧原村で小休止。疲れました。

新青梅街道で事故渋滞もあり、帰宅は18時になりました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



新倉山浅間公園
前回、ブログを書いてから一月が経とうとしています。

広告が入ってしまうので、書き込みします。

いろいろとグロムやコペンで遊んでいるのですが、面倒くさくて放置していました。

先週の金曜日なんですが、やっと晴れ間が出たので、グロムで出発しました。

まず都留市の「まあと」です。カブ乗りの方のブログで見て一度は行きたいと思っていました。

          0710 (2)
ミニ海鮮丼。確かにご飯は少なめですが、海鮮は丼から溢れそうです。美味しかった。

次は、富士吉田市に在り、日本人よりもタイ人に有名な新倉山浅間公園です。私も知らなかったのですがタイの方がブログに載せてタイでは有名になったそうです。

五重の塔越に富士山が見えるのですが、当日は富士山は雲の中でした。

           0710 (1)
  正面に富士山があるはずです。

この後は道志道を走って帰宅しました。

天気が悪くて久しぶりだったので楽しかった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.