FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
温泉博士
他の人のブログで温泉博士と言う雑誌を知りました。

その雑誌を買うと全国幾つかの温泉に無料で入れるのです。
今月号は入りに行ける温泉が幾つか在ったので購入しました。
今日は、道の駅「たばやま」にある、のめこい湯に行きました。
「のめこい」とは現地の方言でツルツルと言う意味だそうです。

     温泉 (2)     温泉 (3)

小菅村から鳥沢の喜楽に行き、らーめん大盛を食べて、甲武トンネルを経由して帰宅しました。

230Km程度の丁度良いツーリングでした。

     温泉 (1)     温泉 (4)

今日は道路も喜楽も空いていました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



きり山
ブログの更新が滞っています。

先日、コペンで甲州、柳沢峠、奥多摩と走って来ました。

      235.jpg     698.jpg

奥多摩で入った「きり山」、リーズナブルで美味しかったですよ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



道の駅「こすげ」
5月9日 天気が優れなかったのですが、早起きしたためグロムで出かけました。

予定は道の駅「こすげ」が新しく出来たとの事なので、奥多摩経由でそこへ行き、大月の喜楽でラーメンを食べた帰るです。

青梅街道の瑞穂を過ぎた辺りから雨がポツポツ降って来ました。

車が少ない中、寒くも無いので快適に走って、道の駅「こすげ」に到着。

        こすげ2      こすげ3

時間が早かったのですが、村のおばさんや、おじさんが切り盛りしていて、まだ慣れていないようです。
雨にもかかわらずバイクは結構来ていました。

ここで時間を潰して大月に向かいましたが、松姫トンネルが出来たので、喜楽に早く着き過ぎてしまい、待つのが嫌いな私は喜楽を通過して桧原村の「たちばな家」と向かいました。

此処も10分程早く到着したので、時間つぶしで少し走り、戻って見ると、まだ準備中の看板が出ています。

待つのが嫌いなので、以前から気になっていた。手打ち蕎麦屋さんへ行くことにします。

こすげ8   こすげ7   こすげ6
古民家で営業している、深山さんです。
もりおまかせ膳を頂きましたが、蕎麦より付け合せの品が美味しかったです。
酒のつまみに合いそうな物ばかりでした。
     こすげ4     こすげ5
また、この店には古いカブとモンキーが飾ってありました。店主とお話はしなかったのですが、きっとカブが好きなんでしょうね。


        こすげ9

夜は飲みが控えているので、早々と帰宅して、約200Km程の走りでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.