FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
墓参り
     往路     復路

墓参りに行きました。
帰りにゲートブリッジと城南島海浜公園に寄りました。
今日のゲートブリッジは何時に無くダンプとトレーラーが多かったです。

城南島海浜公園は工事中で景色が良くないですね。

写真が一枚も無い都内の散歩でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



箱根、富士山
昨日、3月22日
当ても無く箱根、富士山を走り回って来ました。
今回はコペンです。

     箱根往路     富士復路

第三京浜から横浜新道を通り大観山へ行きました。

  P1080014.jpg     P1080016.jpg     P1080013.jpg

ずっと屋根を開けて走っていたのですが、大観山は風が強くて寒かったです。

伊豆に下りようか迷いましたが日曜日なので帰りは混雑すると思い、富士山を目指しました。

普通に乙女峠を越えて御殿場から山中湖です。
そして普段はグロムでは走れない富士山周遊道路を走ってみましたが、たいしたこと無いですね。

中途半端な時間に帰ると渋滞に捕まるし、今日は晩御飯の用意が無いので、まだまだ走ります。
本栖湖から300号線で身延の方へ、道の駅では蕎麦屋が閉店です。15時までしか営業していないのですね。

      P1080020.jpg

お腹が減ってきましたが、何時食事を捕ろうが帰宅が何時になろうが、今日は気にしなくて大丈夫。

甲府方面から20号線に出て、喜楽を目指しました。

       25125878841.jpg
 喜楽には、いつも昼にお邪魔してるのですが、夜は初めてです。
 いつものラーメン大盛。

20号線はダラダラ車の流れが悪いので、139号線で小菅村経由奥多摩へ抜け、渋滞知らずで帰宅しました。
高速を使わなかったので結構疲れました。
一日13時間遊んで400Km程走りました。

相変わらず走ってばかりで写真を撮っていません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



西伊豆スカイライン
3月18日 天気が良く、気温も高い予想だったので、グロムで伊豆にくり出しました。

気合が入っていたのか、目覚ましが鳴る前、6時過ぎに目が覚めました。

家を7時前に出て何時もより流れの良い都内を抜けたのですが、Yahooのバカナビが246から離れ厚木駅方面を指示し、それに従ったら渋滞に巻き込まれロスをしてしまいました。

後は順調に1具線から箱根を越えて伊豆半島に入りました。

西伊豆スカイラインは県に道路を寄付して県道にになり無料になったのですが、表示はちゃんと残っていました。

最初に辿り着いたのは「だるま山高原レストハウス」

                P1070984.jpg
 
 写真はショボイですが、此処からの景色は素晴らしかったですよ。
初老の夫婦から写真を頼まれて少し話をしたのですが、彼らは景色に見入っていました。

ここから西伊豆スカイラインを南下して、端まで行ってからUターンして北へ戻りました。
走りながらの景色はついつい脇見運転をしてしまう程素晴らしかった。
特に来た向きに走っている時は、正面に富士山が見えることタビタビでした。

     P1070989.jpg

     P1070991.jpg

     P1070995.jpg

     P1070990.jpg

     P1070998.jpg

西伊豆スカイラインを往復してから帰路につきます。

西伊豆の海岸を少し走り、箱根を超え1号線から246号線を使って帰宅しましたが。
一時の楽しい走りの為に往復何時間も修行をしなければいけないのですね。

今日は一時雨ととの予報でしたのでバイクで出かけるのは控えましたが、天気は持ったようですね。

     izu.jpg
     なぜかGPSロガーが途中で止まっていました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
宮ヶ瀬
昨日グロムのタイヤ交換など整備をしたので、テスト走行で宮ヶ瀬に行きました。

ブログを書かれている方々が良く行く、オギノパンに寄り、鳥居原へ行きました。

     P1070970.jpg     P1070976.jpg

揚げパン美味しいですね。家にもお土産を買いました。

新しく換えた、ミシュランのシティグリップは良い感じです。
ノーマルタイヤが酷過ぎるのだろけど、乗り心地もグリップの感じも良いですよ。
ただ新品タイヤなので大人しく走りました。

     P1070974.jpg     P1070975.jpg

     P1070978.jpg

ふれあいの館では、組み紐を体験しました。
無料って大好きです。

その後、ここまで来たのだからダムまで行きました。

     P1070980.jpg     P1070982.jpg

肉眼では横浜のビルが見えるのですが、写真では無理ですかね。

時間はまだ早かったのですが、帰路に着き14時頃には家に着きました。

     miyaga.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
整備の記録
コペン 4500Km 6ヶ月点検 オイル交換

グロム 14500Km タイヤ交換(City Grip)、ハブダンパー交換、オイル交換、プラグ交換
チェーンは伸びていなかった。乗り方が優しいのか、トロトロ走っているのかチェーンもブレーキも長持ちするし燃費も良い。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
河津桜
3月2日(月)

グロムで伊豆の河津桜を見に行きました。
がんばって朝6時に目覚ましをかけたのですが、家を出たのは7時頃になってしましました。
ゆっくり伊豆を回ると晩御飯には間に合いそうも無いので、晩御飯は断って出発しました。

         河津桜

コースは1号線を選びました。しかし何時もの事なのですが横浜近辺で迷いました。どうしても横浜新道の方に呼び寄せられてしまいます。

何時もは通り過ぎてて寄ったことの無い小田原城に初めて行きました。
どって事はないですね。

     P1070959.jpg

箱根新道は125cc以下は走れないので旧道を行きましたが、バスがいると渋滞が発生しますね。もうこの道を使うのは止めます。

道の駅「箱根峠」を通過して三島経由で伊豆半島に入りました。
遠回りですが、旧西伊豆スカイラインを走って見たかったのです。

スマホのナビで走っていたのですが、土肥峠で曲がらなかったため、土肥まで行ってしまいました。

      P1070962.jpg
旅人岬です。

土肥は結構良い所ですね。

さて、これから伊豆スカイラインを走るか、河津の桜か迷いましたが、桜は今しか見所で無いので河津行きに決定です。

天城峠や天城トンネル、ループ橋などを抜けて河津に着きましたが、途中道路の工事や観光渋滞で車は大変です。
バイクなのですり抜けをさせてもらいました。

      P1070963.jpg
河津桜は、おー凄いーーーって程では無く、渋滞を考えるとお勧めしません。
ソメイヨシノではないので、いまいち感動がありませんでした。

帰り道の伊豆東海岸は所々渋滞がありペースが悪かったです。
半島を抜ける頃には日が落ちで夜間走行になりました。

平塚辺りからは流れがよくなり、かなりのペースで走れて帰宅しました。

     河津桜     P1070968.jpg

本日の走行距離は400Km弱です。久しぶりに長い時間走りました。
次は西伊豆スカイラインを走ります。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.