FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
永井食堂
12月22日の事ですが、群馬の永井食堂にモツ煮定食を食べに行きました。

ナビによると3時間チョットの距離なのでお昼時前に到着したかったのですが、なんだかんだで出発は7時半になってしまいました。

出発時は寒かったのですが、太陽が出てからは快適に進みました。
17号線は所々渋滞がありましたが、快調に流れていました。

前橋の近くになると、気温が下がってくるのを感じます。
東京の朝に気温位ですね。

永井食堂は駐車場に入る車が道路に並んでいると聞いていたのですが、ガラガラですんなり駐車場に入れました。

            IMG_0753.jpg

はい、臨時休業だそうで、がっかりしていると後からも車が入って来ます。
さすが人気が有るのですね。

朝飯も食べずに走って来たので、代案が見つかりません。

とりあえず引き返して、もう何処でも良いからと店を探します。

適当に見つけた蕎麦屋に入ったのですが、そこでモツ煮定食始めましたと張り紙が、もうそれを頼むしかないでしょう。

           IMG_0754.jpg

おばさんが一人で切り盛りしている店で期待していなかったけど、蕎麦も煮込みも美味しかったです。
蕎麦は自前の石臼で挽いているようで、次は蕎麦だけを食べに行きたい。

そんなで永井食堂の往復で終わりましたが、行程260Km 程のツーリングとなりました。
この位の気温なら今に装備で走る自信は付きました。

そのうちリベンジします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



寒くなりましたね
       IMG_0578.jpg

しばらくタイを周遊していました。
帰国したら一気に冬になっていますね。

グロムのエンジンをかけてみたら、ウントモスントモ言いません。
あれー、バッテリーってそんなに弱いのかなーと思ってよく見るとギアが1速に入っていました。
グロムはギアが入っていてスタンドが出ているとセルが回らないのです。

ちゃんとギアを直すとエンジンはかかりました。
最初は重かったけど、しばらくしたら良い感じで回っています。

でもエンジンをかけただけで本日は終了。

タイでは現地のバイクに乗りましたよ。
ウェイブ125て奴ですかね。低速トルクがあり、とても乗りやすいですね。現地の人の乗り方に合っています。
その代わり高回転は回りません。

クルマの修理も完了したみたいだし、これから乗ります。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.