FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
三保の松原まで
5月28日

一泊二日の予定で出かけました。
北に向かい新潟を目指そうかとも思ったのですが、ひたすら西を目指すことにしました。

環七から246を使います。
厚木からは1号線で箱根を越えます。


    P1070567.jpg    P1070568.jpg


沼津を過ぎて、道の駅「富士」で休憩、昼飯にしようと思ったのですがメニューが貧弱でパスしました。

富士山は雲間に見えていたのですが、写真には上手く撮れていませんでした。



     P1070569.jpg

1号線を西に走っていると清水港の標識を発見して、海鮮料理を食べることにしました。
ここで失敗をしたのですが、港に入って行くとコンテナが沢山有り作業スペースばかりです。
食事を出来そうな店も一軒しか在りません。
お腹も空いていたのでとりあえず入りました。
海鮮メニューは葱トロ丼だけで、あとはラーメン、そば、うどん、カレーです。
うーん、近場の作業員相手の食堂みたいですね。

葱トロ丼 大550円、中500円、小450円なので大を注文しました。
豚汁150円も追加注文です。



     P1070570.jpg

味は普通で、ご飯の量が多かったです。豚汁は最後なのでサービスとの事でした。
やはり作業員あいての昼だけ開けている食堂なんですね。
お値段は安かったけど、美味しい海鮮丼を食べたかった。


更に一号線を西へ走っていると三保の松原の標識が見えました。
富士山の世界遺産登録のときに話題になり海越しの富士山を見たくなり観光することにします。

最初にたどり着いた海岸は松は一本も無く海越しの富士山でした。
地元の人に聞いて羽衣の松を目指します。


    P1070572.jpg    P1070577.jpg    P1070579.jpg

写真に富士山が映っていませんが、最初のポイントでは肉眼では見えました。
本来の観光ポイントに移動したら富士山は見えなくなりました。
参考までに晴れた日にはこう見えると言う看板を撮って来ました。

近くには日本平が在ります。
以前から興味が有ったので寄り道します。
途中景色の良い道路を走り頂上の駐車場に着きましたが景色はいまいちです。
地元のライダーに聞いたら、ロープウエイで上まで上がると景色が良いらしいのですが、あいにく曇り空です。
富士山が見えなければしょうがないので今回はパスしました。

快調に走って来たのですが、観光で時間が取られました。
日が傾いてきたので今夜の宿を検討しなければなりません。
宿から徒歩で食事に行ける所が良いですね。

明日はノンビリ富士山の周りを走りたいので、一号線を戻ります。
静岡県民は飛ばしますね、沼津から西はペースが速いです。

快調に楽しく走って246へ接続します。
この後一人で食事して、一人でテレビを見て一夜を明かす事を考えたら宿を探すのが億劫になり、家まで帰える事にしました。

246は一部で渋滞がありましたが快調に走れて21時過ぎには帰宅できました。

初めてのお泊りツーリングの予定でしたが日帰りしてしまいました。

本日の走行距離 380Km、今までの2番目の記録です。

翌日も休みだったのですが疲れが残っておりバイクには乗らないで終わってしまいました。
休みの日は乗らないでもったいない使い方をするのに仕事の日は無性に乗りたくなります。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



喜楽
5月17日ですが、奥多摩から大月の喜楽を経由して411号線で柳沢峠を走って来ました。

時間がたってしまって、詳しく書く気力が無いので写真だけ貼り付けます。

P1070553.jpg     P1070556.jpg     P1070558.jpg     P1070560.jpg     P1070561.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
富士山へ行きました
今日は3連休の三日目です。
天候不順で泊り掛けのツーリングは中止しましたが、朝早く目が覚めたのでバイクで出かけます。

何処にしようかマヨッタすえ富士山を見に行くことにしました。

環七から246に出て、小山まで。
三国峠を目指します。

IMG_0358.jpeg IMG_0364.jpg
三国峠を過ぎた辺りからでの撮影とパノラマ台からの撮影です。


いつもなら朝霧高原へと行くのですが富士山を堪能して満足してしまったので、吉田経由で大月へ向かいます。

大月では喜楽でラーメンを食べて、桂川ウェルネスパークへ行って見ました。

      IMG_0365.jpeg      IMG_0366.jpeg
公園からは山陰に富士山が見えています。

大月からは上野原経由、甲武トンネルを抜け桧原村まで行き、桧原村役場の中にあるカフェ「せせらぎ」でお茶をしました。

      IMG_0370.jpeg      IMG_0369.jpeg
桧原村の払沢の滝の凍結時期を当てるクイズで見事的中して観光協会から此処のドリンク券を頂きました。
窓際からは川のせせらぎが見えて新緑が綺麗でした。
このカフェはまた利用しても良いかなと思います。


帰りに入間アストレットパークにでも寄ろうかと思ったのですが、真っ直ぐ帰ったので15時には家に着いてしまいました。
私には丁度良い距離でした。

3連休は中途半端に終わりましたが、月末に、もう一つ連休があるので計画を立てます。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
らーめんツーリング
今日から三日間休みなのですが、天気が悪いのでロングツーリングは止めました。

今日は天気が持ちそうなので奥多摩へ出かけました。


まずは桧原村の「たちばな家」です。
前回通りかかったら改装工事をしていましたが、新装開店となっていました。


     IMG_0347.jpg     IMG_0348.jpg     IMG_0350.jpg


食べたのはカツ丼セット。カツ丼と半らーめんです。
お値段は全体的に少し上がりました。
これは1,000円です。

今日はメッシュの上下ですので少し寒いです。

いつもの月夜見駐車場。

     IMG_0351.jpg     IMG_0352.jpg

奥多摩湖ノダムカードを貰い、湖を見下ろす蕎麦屋で写真を撮りました。
蕎麦は次回食べます。

     IMG_0354.jpg
いやあ、この店にたどり着くのに迷いましたよ。

帰りの時間が気になるので、後は直帰です。



家に帰るとモノタロウから届け物が有りました。

     IMG_0355.jpg
 1,000円のクーポンがメールで送られて来たので、デイトナのグローブを買いました。
値段の割には良さそうです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




芝桜
秩父の芝桜を見に行きました。

かれこれ十年程前にシーズンが終わった時に行き、また今年はシーズン前に行きと空振りをしていましたが、今日行ってきました。

昨日までは入場料300円だったのが、協力金100円のなったそうですが、盛りは過ぎていました。
ゴールデンウィークは車両の進入禁止とか、混雑が嫌なのでチャンスを失いました。

こればっかりは上手くいきませんね。


     P1070527.jpg    P1070536.jpg    P1070534.jpg

一画だけ満開でしたが、後は盛りが過ぎていました。


昼ごはんの店がまだ開いていないのでダム巡りをしました。

     P1070541.jpg    P1070544.jpg    P1070545.jpg
浦山ダムと滝沢ダムです。


雁坂トンネルを抜けて甲州から大月の喜楽に行こうと思っていたのですが、時間が遅くなりましたので予定を変更して秩父の店を検討します。

考えた末、東大門のわらじカツ丼を食べに行くことにしました。


今回は思い切ってメガわらじカツ丼です。

     P1070548.jpg     P1070549.jpg

1キロ以上有ると言う事なので最初から完食は出来ないと思っていました。
残った場合はお持ち帰りできると言われたので注文しましたが、カツだけなら食べられそうなので頑張ってしまいました。

結果、晩御飯はまったく食べられなくて妻との仲が険悪になりました。

この店はライダーへのサービスが有ります。
アイスコーヒーが頂けますが、些細なことですが嬉しいですね。
秩父市はライダーを歓迎しているようですが、それなら羊山公園の駐輪代も無料にしろ!

今日は連休中は仕事をしていた鬱憤晴らしのツーリングでした。


来週は天気が良ければ泊りがけのツーリングに行きたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
お外でランチ
昨日の疲れが残っているので、今日は近場を走ります。

ラーメンも考えたけど、飛行機がまた見たくなったので城南島海浜公園へ行きました。

途中のセブンイレブンでオニギリを買って、家から1時間ちょっとで到着です。

駐車場は満車で車が道路に並んで待っています。
でもバイクは直ぐに入れるし無料です。
得した気分です。

     IMG_0327.jpg     IMG_0332.jpg     IMG_0334.jpg

外で食べると美味しいですね。

天気も良く飛行機を見ながらノンビリしました。

この後ゲートビリッジを走りましたが、公園駐車場に入る道に車が渋滞していましたので、Uターンしてそのまま帰宅しました。

少し物足りない気もしますが、楽しかったです。


都内は白バイが多く出ていました。また警察官が踏み切り一時停止やオレンジラインカットを見張っていますので、この期間の走行は注意した方が良いですよ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


奥多摩の蕎麦
昨日になりますが、奥多摩に蕎麦を食べに行きました。前日の深酒のせいで出発は10時近くでした。


都内の車の流れは順調でした。

鳩ノ巣の鳩美に到着したのは丁度12時頃、お客様が多いですね。
私は中年の女性と相席でした。


     IMG_0323.jpg     IMG_0321.jpg     IMG_0322.jpg


盛蕎麦の大盛を食べました。量が少なく見えましたが高く盛られていて食べ応えがありましたが、味は普通ですね。



この後の予定は無いので柳沢峠を抜けて塩山まで走りました。
都内では丁度良かったメッシュのジャケットでは寒くてウインドウブレイカーを着ましたが、それでも寒かったです。


     IMG_0324.jpg     IMG_0326.jpg

柳沢峠では富士山は見えませんでした。
411号線は道路の整備が進んで走りやすくなりましたね。
私なりに楽しめました。

塩山に着いた頃いは日が出てきて暖かくなりました。
標高も下がりましたからね。


20号線で岐路に着きましたが、喜楽を通過したのが15時頃です。
ランチ営業は終わっていますね。

自宅に着いたのが18時ちょっと前、うーん3時間かかりますね。

喜楽へ行くと一日仕事になります。
値上げもしたし、少し遠のくかも知れません。



予定のない連休の一日を楽しめました。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.