FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
八王子ラーメン
以前、八王子ラーメンと言う物を食べて、あまり美味しくないと感じました。
そして八王子ラーメンの人気店を調べて食べに行ったのですが1時間も早く着いてしまい、待つことが出来なくて喜楽に行ってしまいました。

そして今日は再挑戦となりました。
到着時間から逆算して9時に家を出ました。

途中ガソリンが少ないのに気づき給油をしました。
なんと67Km/L走っていましたが、給仕の誤差としましょう。

今日の目的地は八王子ラーメン タンタンです。
11時開店のところ、ほぼ11時に到着したのですが、店の前には待ち人2人。
そして店はお客様で一杯でした。

お客を入れてこれからラーメンを作ると言う感じです。

待つのは大嫌いですが、今日は辛抱します。
客が一人出ると、一人入るというかたちで自分の番が来ました。

注文は大チャーシュー麺、固め、ねぎ多めです。

     P1070409.jpg    P1070410.jpg

汁に浮いている油が美味しいです。
最初の一口で感激しました。
近くに在ったら通いたい店です。
私が並んでから店を出るまで客が途切れません。

出た後に写真を撮りましたが待ち人二人です。
女性3人でやっていますがチームワークが良く上手く客をさばいています。
あ!でも私のラーメンはねぎ多めが間違えて普通のでした。

八王子まで来たので宮ヶ瀬に行こうとしたのですが、道に迷い道志ダムまで行ってしまいました。

     P1070412.jpg

そこで地図とカーナビとスマホの地図アプリを駆使して、何とか宮ヶ瀬湖までたどり着きました。


     P1070413.jpg


写真は撮らなかったのですが鳥居原ふれあいの館には元気なおじさん3人が居ました。
カスタムしたモンキーしか記憶に無いのですがバイクライフを楽しんでいるようです。
私も彼らの年までバイクに乗っていれたら良いなーと思いました。
彼らはグロムに興味を持った様で色々質問されました。

そこらかダムに向かい、ダムカード貰いました。
これで5枚になりました。

帰りは412号線から246号線にしました。
246は流れが良いですね、気持ちよく走れました。
その代わり最後の環七は渋滞にはまり修行の時間となりましたが、楽しい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ

スポンサーサイト



メンテナンススタンド
先日モノタロウでメンテナンススタンドを買いました。
バイクを立てるのが難しく、妻にバイクを支えてもらい立てていました。
そんな時、他の人のブログで50歳の女性が一人で立てていると言うのを見まして、私も挑戦してみました。
U-tubeで検索して勉強した結果、一人で出来るようになりました。

        P1070397.jpg

自信が付けば簡単です。考えて見ればバイクは指一本で支えることが出来ますよね。
片手で支えて余裕でスタンドを合わせる事が出来ます。

でも、きっと慣れた頃に倒したりするのでしょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村

富士山が綺麗でした
何も予定がない休日、思い立って富士山に向かいました。

出足は遅く8時の出発です。
日曜日の都心は車が少ないです、順調に環七から246に出て、厚木まで1時間ちょっと。

小山から山中湖に抜け、河口湖を素通りして県道71号線で朝霧高原です。
この辺から見る富士山が一番好きです。

      P1070404.jpg     P1070400.jpg


富士山の周りでダラダラしたいのですが、家路に着かないと暗くなってしまいます。

帰りに吉田うどんを食べました。
みうらと言う店です。

   P1070407.jpg    P1070405.jpg    P1070406.jpg

昼過ぎなのに地元の車が一杯停まっていたので、入りました。
注文はかけうどん大です。
吉田うどんは3回目なのですが、全部味が違います。いまだに吉田うどんと言うものが分かりません。
安くて腰の強いうどんは好きです。

後はひたすら家に向かいますが、最後は渋滞にあって修行になりました。

今回は300Km程の散歩でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村






喜楽
今日は八王子らーめんを食べに出かけました。

8時に家を出たのですが、10時には八王子に着いてしまいました。
開店まで待つのが嫌なので予定変更して鳥沢の喜楽に向かいます。

11時チョイ過ぎに喜楽到着。
暖簾が出ていませんでしたがチャンと営業していました。

先客1名。何時ものらーめん大盛を食べました。

     P1070385.jpg

富士山に行くには、時間が遅いと思い、松姫峠経由で奥多摩湖に行くことにしました。

     P1070389.jpg   P1070391.jpg   P1070393.jpg
       猿橋            深城ダム          国道139号線


山の木々は色付いています。
深城ダムでダムカードをゲット。

松姫峠からは富士山が綺麗に見えました。

     P1070395.jpg     P1070396.jpg

ちょっと判りにくいですね。

奥多摩湖でも小河内ダムのダムカードを貰い帰宅しました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村







三峰神社
今日は秩父の紅葉を見ようと秩父神社へ行く事にしました。

朝7時に家を出て、ガソリンを満タンにします。
その後自分に給油の為吉野家に寄りました。

何時もとは違う254号線から県道15号線で秩父を目指しました。
15号線はツマラナイ道です。もう選びません。

299号線に合流してからは快調に秩父を目指します。

秩父からは140号線は使わないで、このまま299号線から県道37号線で三峰神社を目指します。
途中お腹が空いてきたので、小鹿野町の安田屋でわらじカツ丼を食べました。

    P1070365.jpg    P1070366.jpg

大きなカツが二枚乗っていますので、まずは一枚を蓋に乗せてから食べます。
この店はカツ丼しかメニューに無いのです。
味噌汁くらい欲しいですね。
今日は蕎麦を食べようと思っていたけれど、これでお腹一杯になってしまった。

三峰神社への道は紅葉がとても綺麗でした。三峰神社に到着。
駐車場はバイク200円です。

平日なのに結構な車が来ています。


   P1070369.jpg  P1070371.jpg  P1070370.jpg

三峰神社です。

バイクを下りて歩くのはキツイデス。もう歳ですね。

   P1070374.jpg        P1070375.jpg
展望台の様な所からの景色です。     御神木です。


御神木に触れると気を貰えるそうですが、私は何も感じませんでした。


    P1070378.jpg    P1070379.jpg
此処には全国の神社の出張所の様な物が在り、此処で御参りが出来るようです。


三峰神社の後は、滝沢ダムに抜けてから140号線、県道37号線、299号線で秩父まで戻りました。

この辺まで来るとチョット疲れぎみです。

途中、休憩でもしようと思いつつ走り続け家まで帰ってしまいました。

帰宅前に給油しましたが、283Km走って4.16Lの給油で68Km/L走りました。
今までの最高記録です。

久しぶりに長距離を走りましたが、先日買ったパンツのおかげでお尻が痛くならず快適なツーリングでした。


    にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村







入間航空際
昨日ですが、入間基地へ航空際を見に行きました。

夜勤明けでグロムで行ったのですが、周辺道路の渋滞は物凄いですね。
バイクでも苦労しました。

初めてで良く分からずブルーインパルスの曲芸飛行を見るのに適さない場所にいたので残念でいた。
でも迫力は凄い物が有ります。
来年は電車で、そして良い場所を確保しようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村



Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.