FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
プチツーリング
今日は早起きして、秩父へ行き味噌豚丼を食べようと思っていました。

ところが疲れが残っていたのか起きられませんでした。
二度寝してしまい、電話で起こされたのが10時でした。

やることも無いので秩父は無理だけれど近場に行きました。
喜楽は間に合わないので桧原村の「たちばな家」に決めました。

今日は親子丼セットを注文。
実は玉子丼セットと間違えてしまいました。
玉子丼は普通のらーめんが付きますが、親子丼には半らーめんになります。

   P1070350.jpg   P1070348.jpg   P1070349.jpg


お昼のセットメニューはお得です。
次はらーめんをガッチリ食べたいので玉子丼セットにします。

遅くならない内に帰りたかったので、奥多摩方面には向かわずに戻ります。

途中で野崎酒造に寄り、お酒を2本購入しました。


     P1070352.jpg

昔、仕事で奥多摩の宿に泊まった時に飲んだ喜正と言う酒が忘れられなくて探していたのを偶然去年位に発見しました。

相変わらず美味しいのでしょうか、楽しみです。

今日は走行距離は短かったけど、都会が多くて疲れました。


   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村








スポンサーサイト



東京ベイブリッジ
今日は夜勤明けで、とても天気が良かったので前から行こうと思っていた東京ベイブリッジに行きました。

勤務は10時までなので、会社の近くで朝食を済ませ、城南島海浜公園へ行きます。

                   NCM_0423.jpg

羽田空港の飛行機の発着が良く見えるのですが、今日は飛ぶ頻度が少なかったような気がします。
昼時だったのですがとても暑かったです。

次にトンネルを潜り、東京ベイブリッジです。

東京湾の景色って結構素晴らしいですね。シドニーなんかにも負けていないと思います。

       NCM_0425.jpg      NCM_0424.jpg


ベイブリッジを歩きましたが途中でリタイヤして戻りました。
東京湾はヨットを楽しむ人が大勢いました。遠くにはディズニーランドも見えますね。

散歩は此処までです。

Uターンして橋を渡り、環7経由で帰宅しました。

グロムのエンジンは調子が出て来ました。とても気持ち良く走れます。
明日は天気が良かったら秩父へ行こうと思います。


 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村





八王子らーめん
暇だったので八王子までラーメンを食べに行きました。

ネットで調べておがわ屋と言う店に狙いを付けました。

2時間ほどでお店に到着、丁度良い時間でした。



   P1070345.jpg   P1070346.jpg   P1070347.jpg

八王子ラーメンは初めてですが、普通ですね。あえて言えば玉葱のみじん切りが入っているのですが他の店でも食べた事があります。

帰りはあまりにも天気が良いので奥多摩湖に寄り道しました。
湖の水位は結構増えていました。貯水量は70%を超えていました。

奥多摩周遊道路では何時もの月夜見駐車場で休憩。

午後4時過ぎに帰宅です。

およそ180Kmのツーリング、燃費は63Km/L位でした。
相変わらず良く走ってくれます。
お財布に優しいバイクです。


 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村








富士山に行って来ました。
昨日は夜勤明けで眠くて午後9時に寝てしまったので、今日の午前4時に目が覚めてしまいました。

想定内です。早朝に目が覚めたらバイクで出かけようと思っていたので早速出発しました。

目的地は富士山5合目なので、服装を迷いました。暑い所から寒い所までカバーしなくてはいけないし、荷物は増やしたくない。それにどの位寒いのか予想がつかない。
ただ去年の6月は相当寒かった記憶がある。
迷った末に普段のメッシュの上下にフリースとウインドブレイカーそして最後は雨具を活用することにした。

最初に前から気になっていた環七の立ち食い蕎麦屋で朝食をとりました。

      P1070323.jpg
高円寺の近くに在りますが、夜中も開いている様なので便利です。味は普通でした。

大原から20号線をひた走り、相模湖から道志みちを使いました。
早朝は距離が稼げますね。メッシュジャケットでは寒いです。
道志の道の駅でカンコーヒーで暖を取り休憩。
此処でフリースを追加しました。
車やバイクも少なく走りやすかったです。

山中湖から道の駅すばしりに行き、ふじあざみラインで須走口を目指します。
この道は傾斜が急でグロムだと時々ローギヤを使います。車に道を譲りながら、やっと終点に着きました。
山頂の写真を撮ろうと思ったら、あっと言う間に雲が掛かってしまいました。
しばらく待って、山頂を撮影。


    P1070331.jpg    P1070335.jpg

富士山も此処から見ると小山位にしか見えませんね。


次は富士スカイラインから富士宮口を目指します。この新5合目は車で行ける最高地点だそうです。
標高2400m有ります。
実は7月に此処に行ったのですが、マイカー規制が始まっていて登れなかったのです。
今日の一番の目的です。
せっかく登ったのですが、寒いし雲の中を走っているようで、小雨は降ったり止んだりでした。

   P1070336.jpg   P1070338.jpg   P1070337.jpg

楽しみにしていましたが、雲で下界はまったく見えませんでした。

それにしても寒いです。ウインドブレイカーと雨具を重ねて丁度良い感じです。
長居してもショウガナイので下に下りると晴れていました。
山頂も雲が切れ掛かっていましたが、もう引き返す気にはなれません。

    P1070339.jpg
 ほろ水ヶ塚PAはこんなに晴れています。


さあ、そろそろ帰りの事を考えなくてはいけないと時間になりました。
どのルートで帰るか、それと何を食べるかです。

以前、白須うどんと言う店が見つからなかったので再挑戦することにして、山中湖から139号線に出ます。
今回もいつの間にか通り過ぎてしまった様です。
でも今回はしぶとく近くのホームセンターの駐車場で尋ねて見ました。そしたら直ぐソコだけど看板が出ていない様な事を言っております。
しかた無いのでゆっくりと道を走って行きますと、それらしいのが在りました。
車がたくさん停まっていて人が出入りしています。

これでは見つけるのは難しいです。

    P1070341.jpg    P1070340.jpg

うどんは熱いのと冷たいのの2種類しかなく並と小だけだそうです。
今回は熱いのにしてアジ玉を付けました。

吉田うどんは2回目なんですが、味がまるで違いますね。これからも色々食べてみよう。辛味噌を付けると一段と美味しくなります。地元の人が次から次へと来店します。きっと人気店なんですね。

さあ、後は家までの長い道程です。いつも感じるのですが往路は朝早くて道路が空いているし気持ちが高ぶっているので疲れませんが、復路は渋滞するしヘトヘトになります。
今日も大月からは真夏の天気で避暑に県道30号線や甲武トンネルから桧原村を通って帰りましたが青梅街道を走っている時は暑くて嫌になりました。



   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村









Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.