FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
修理の見積がでました
事故の後、ホンダドリーム店にカブを持ち込みました。

普通に自走して行ったのですが、まずフロントフォークが曲がっている、フレームも歪んでいるかもしれないと言われました。
結果やはりフレームまでダメージが有ったようで、フレームの交換まですると修理代は26万円だそうです。
これは新車価格を超えているので、当然買い替えになりますが、購入代金全額は出ませんので持ち出しが有ります。

クロスカブやSMX125の事も聞いてみましたが、まだ販売店に詳細や価格が降りてこないそうです。
通常1ヶ月前位に情報が来るので、早くても6月以降だとの事です。

どうしようか、バイクにしばらく乗れないのも辛いけど、此処は待ちかな。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



事故ってしまいました
今朝の通勤中事故に遭遇しました。

よくある直進と右折の出会い頭です。

私は軽傷ですんだのですが、バイクの方は修理に持ち込んだら、フォークが曲がっているよ、フレームまで行ってるかもと言われました。

ガーン、修理するより新しく買った方が良いかもしれません。

新しいの? クロスカブを買えってことなのかなー。

まあバイク屋さんと保険屋さんと話してもらって結果待ちだな。

再度、言いますが私は体に痛い所があるだけで大丈夫です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
タイ旅行の報告
先日のタイ旅行で面白かった物を書いて行きます。

まずマッサージ屋さんの看板です。
これは男が男にするいやらしいマッサージなんでしょうか。
バナナの看板が何かを連想しますね。

P1070133.jpg


次はビールの缶なんですが、マンチェスターユナイテッドの香川君が写っていたので嬉しくなりました。
P1070137.jpg



タイは以前はバイクと言えばカブ系ばかりだったのですが、最近はスクーターが増えて来ました。
やはり乗りやすいからでしょうか。
P1070154.jpg  P1070155.jpg  P1070163.jpg


私はスクーターを借りてタイの北部を走って来ました。
ちゃんと準備をすればバイクを借りてタイ国内を旅行出来る自身がつきました。
P1070179.jpg  P1070192.jpg  P1070181.jpg


最後にタイの東大と言われているチュラローンコーン大学の女子大生です。
P1070200.jpg

帰ってきたばかりですが、また行きたくなりました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.