FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
近所を散歩しました
雪が降ってからカブに乗っていませんでしたが、今日は休みだったのでカブで近場を散歩しました。

地図で調べていたドカッティーやホンダのディーラーの場所を確認したり、昔通ったレストランを探してみたり、
そして母校にも行って見ました。
久々に乗ると、やはりカブは楽しいですね。
しばらく乗っていなくてもセル一発でエンジンがかかるのも道具として素晴らしいと思います。

昼間の暖かい時は、楽だけど朝晩はまだ乗る元気がありません。

春が待ちどおしいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



昔のスポーツカブ
雪の後はカブに乗っていません。

裏道に入るとまだ雪が残っているのでカブに乗っても楽しくないのでお休み中です。

昔の話になりますが、クロスカブが発表されたので、現物が見たくて本田本社に行きましたが展示されていませんでした。

その代わり、昔アメリカで提案されたとか言うカブが何台か展示されていました。
その中には現在でも魅力的な物が有りましたので写真に収めました。

          NCM_0223.jpg          NCM_0222.jpg

ガソリンが沢山入りそうですね。
クロスカブも良いけれど、こんなのも楽しそうです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
本田宗一郎
先月に引越しをしました。

私は子供の頃に住んでいた所なんですが、妻に近所を案内がてら良く散歩をします。
今日は古い友人を訪ねた帰りに、本田宗一郎さんの自宅だった所をを通りました。


                 NCM_0235.jpg

子供の頃から周りの家に比べ一際立派な家でしたが、今見ても大きな家です。
その頃はピンポンダッシュをしたことも有ります。
当時でも防犯カメラが有りました。
懐かしかったので写真を撮ってしまいました。

本田宗一郎さんは、今のホンダをどう思っているでしょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます
こんなブログを見てくれる皆様、今年も宜しくお願いします。

                    001.png
正月休みも今日までで、明日から仕事です。
あれー、と思う方もいると思いますが、私の仕事はカレンダーとは無関係なんです。

カブも正月は酒を飲んでしまって出動は無しでしたが明日はカブで出社しようと思っています。

今日はこれから高校時代の同級生と新年会です。
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.