FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
FS-1時代のバイク
FS-1を所有していた頃に乗ったバイクを幾つか紹介します。

                      DX250.jpg


ヤマハのDX250です。これは同級生が乗っていて、よく貸してくれました。RZ250の先祖ですね、ホンダのCBより走りましたよ。


                       CB350EX.jpg

ホンダのCB350エキスポートです。これも同級生が乗っていました。
借りてツーリングに行った時にアクセルワイヤーが切れて、工具にワイヤーを結んで手で引っ張りながら帰って来ました。しかもタンデムだったんだよなー。忘れられない思い出です。

                       CB500.jpg


ホンダのCB500。当時のキャッチコピーは「静かなる男のCB500」だったです。
これは同級生の叔父さん所有の物で、借りて来た時に皆で乗り回していました。
CB750に比べると脚着性がよく乗りやすいバイクでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



最初に買ったバイク
最近、通勤ではカブに乗っていますが、特に話題がないので最初に買ったバイクに付いて書いてみたいと思います。

                  ヤマハFS1

16才の時に友達から3万円で買った、ヤマハのFS-1です。
50ccの空冷単気筒、パワーは6Psだったと思います。

バイクを引き取りいきなり公道を走り家まで乗って帰りました。

当時はまだ三無運動とかで、バイクに規制も無かったので高校の通学にも使っていました。
放課後はバイク乗りがツルンで、走りに行ったりしていました。

その頃、環八が工事中で全線開通していなかったので、車が走っていない所に走りに行き、最高速挑戦とかをしていました。
メーター読みで96Kmが私の記録でした。

シッカリ楽しませてもらったのですが、周りの人が大きいバイクに乗り換えいく中、私は金が無かったので乗り換えられず。つまらなくなり手放しました。

そしてこの後10年位はバイクと離れていました。

青春の1ページですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
昨日になりますが、当てのないツーリング
昨日、14日は休日でした。

早く目が覚めたので久しぶりにカブでツーリングです。
ただ何処にも行く当てがないツーリングです。

       P1070104.jpg

6時半頃の出発です。

まずは秩父を目指します。
青梅から正丸峠を経由します。

順調に秩父へ着き、道の駅秩父で蕎麦でも食べようとしたら、まだ準備中でした。
待つと言う事が大嫌いなので、大月の喜楽へらーめんを食べに行くことにします。

カーナビをセットすると、想像した通りの道順です。
まず青梅に出て秋川街道から甲武トンネル経由です。
到着予定時間も11時40分なので丁度よいです。

少し寒さを感じますが、今日は完全装備ですので大丈夫です。途中の気温は9度とか8度位です。
真冬はもう少し着込まないと辛そうですね。

予定通り喜楽に到着。
相変わらずの美味しさです。
普通なんですが、無性に食べたくなります。

        P1070105.jpg     P1070106.jpg

此処までで約150Km走りました。

この後は小菅村を経由して奥多摩湖に出ます。



     P1070108.jpg

これは県道30号線の途中から見た、中央高速の談合坂SAです。


小菅村辺りで雨に降られましたが、順調に奥多摩湖を経由して帰宅しました。

      P1070109.jpg

本日の走行距離は約270Kmでした。

そして今日も休日だったのです。そして朝早く目が覚めました。
でも、なんとなく疲れが残っていたのでツーリングは止めました。
でも天気が良かったですね、行けば良かったのかなー。
意気地なしでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
明日は青山カフェカブ
今日はとても天気が良かったのにカブには乗りませんでした。

色々野暮用があり時間が無かった。

                   P1070103.jpg

家のベランダから富士山がキレイに見えましたから、柳沢峠辺りからの景色は素晴らしかったでしょうね。

明日はカフエカブですが、仕事です。

それも青山の本田本社のすぐ近くで仕事をしています。
でも抜けられないのです。

ちょっとでも顔を出したいのですが、たぶん無理です。

はい、カブ乗り様達のブログを楽しみにしています。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.