FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
クラッチ調整
ブログの更新をしていませんでしたが、暑い中しっかりカブで通勤していました。

最近クラッチの動きが渋く感じたので、クラッチの調整をしてみました。
そしてオイルの量も影響するとの事なので少し足しました。

はい、絶好調に戻りました。
ついでにブレーキの調整をして終了。

後は洗車とチェーンの調整をしたかったのですが、暑いので止めました。

ちょっとツーリングへ行く気分ではないですね。


       にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



雨に降られて
夜勤の後遺症で今日は早朝に目が覚めてしまい、バイクでお出かけしました。

何処も行くあてが無かったけどとりあえず、桧原村を目指しました。

      NCM_0142.jpg


なんと家を出たのは5時半です。

実はまたネットでポチっと買い物をして、その使い勝手の確認の意味も有りました。

       NCM_0149.jpg


メッシュパンツを買いました。サイズが無かったのですが、コミネにはメタボサイズがありましたのでポチっとしました。
これが僕にはピッタリで、これからパンツは全てコミネになりそうです。

桧原街道から上野原への分岐点で6時42分。

      NCM_0143.jpg

此処から道志道へ出て、山中湖へ向かいました。
途中霧雨の様な天気になり、とても寒くて合羽を着用しました。

今日はメッシュのジャケット、パンツ、手袋ですので気温が低すぎます。
逆に言えばメッシュのパンツはちゃんと機能していると言うことでしょうか。

山中湖では小雨で視界も悪く、ただ走っていただけです。
朝早くでは店も開いてなく、食事もせずに139号線を大月に向かいました。

やっとすき家を見つけ卵かけ御飯を食べました。

20号線に出て喜楽の前ではまだ10時前なので、そもまま通過して、上野原から小菅村に向かいました。
初めて通る道ですが、交通量も少なくゆっくり走るには良いです。
411号線で奥多摩に出て、のんき食堂でラーメンを食べました。

今日は日曜日のせいか家族連れが大勢居ました。

NCM_0146.jpg   NCM_0147.jpg


此処のラーメンは久しぶりに食べましたが、これなら喜楽の方がずっと良いと思います。
次はラーメンではなくて蕎麦にしてみよう。

この時点でほぼ昼なので、後は青梅街道で淡々と帰宅しました。

     NCM_0150.jpg

1時過ぎに無事帰宅。
今日は252Km走りました。早起きすると一日が長いですね。

明日も休みなのですが、何処に以降かな。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村





車のディーラーに行きました
昨日は夜勤だったのですが、天候が不安定なのでカブは止めて電車で行きました。

野暮用が有ったので早めに出たので時間が余ってしまい、会社の近くに最近出来た車のディーラーに行って見ました。



とても高級なイメージで、まず受付の女性がモデルの様に綺麗です。
この人を見るだけでも行く価値があります。




NCM_0141.jpg  NCM_0140.jpg  NCM_0139.jpg  NCM_0138.jpg


はい、そうです。マクラーレンのディーラーです。
レーシングカーに近い作りですね。僕は一生買えません。

カーグラTVの撮影でしょうか、松任谷正隆さんが居ました。



すいません、受付の女性の写真を撮る勇気は有りませんでした。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
わらじカツ丼
暇だったのでバイクで何処かへ行こうと思い、誰かがブログで秩父のわらじカツ丼の事を書いていたのを思い出し行ってみる事にしました。
鳥沢の喜楽と迷ったのですが、わらじが勝ちました。

ネットで調べると、3店が出てくるのですが、そのうち1店は今日が定休日だったので、残りの2店から東大門と言う店に決めました。

                      NCM_0129.jpg


9時43分に家を出て、途中ガソリン給油をして店に着いたのが12時少し前でした。
途中秩父で299号線を見失い少し迷いました。


                      NCM_0131.jpg


普通のわらじカツ丼の他にメガとか辛いのとかも有るのですが、普通のにしました。

ほぼ一緒に入った男性二人組みはメガ盛を注文してかぶりついていました。

タレは少し甘めでしたが、カツは柔らかくてとても美味しかったです。
嬉しい事にライダーの方にサービスですと、飲み物(アイスコーヒー)が出て来ました。
たかがアイスコーヒー一杯ですが、とても幸せな気持になりました。

                      NCM_0132.jpg

そして帰路についたのですが、まだ走り足りないので140号線を西に走る事にしました。
この道は車は少なく路面も良いので好きなルートの一つです。

                      NCM_0133.jpg

滝沢ダムに寄ったのですが、観光客は居ませんね。
他のダムに比べて可哀想です。

ダムの中を見学出来るようでしたが、今回はパスします。

 そして雁坂トンネルの料金所でUターンして戻って来ました。

                      aNCM_0134.jpg

このまま抜けて、柳沢峠を通って奥多摩経由で帰ろうかとも思ったのですが、140号線が気持ち良いし、少し疲れたので近い方を選びました。

いつも思うけど帰り道は遠いですね。
ちょっと昼飯を食べに行くつもりが一日遊んでしまいました。
走行距離も200Kmを超えたので少し疲れました。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ポチっとしました
暑くなりましたので、メッシュのグローブをアマゾンで買いました。

コミネのグローブなんですが、サイズが小さ目と聞いていたのでXLを買いましたが、正解でした。

まだ使っていませんが、これで夏場は乗り切ります。

                   NCM_0128.jpg


メッシュのパンツも探しているのですが、サイズが合いません。
はい、メタボなんです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

福島へ行って来ました
今週は福島県いわき市へ行って来ました。

妻の実家で義理の父が入院したので、身の回りの世話をしに行ったわけです。

私は車の運転をしただけで、4日間、山の中の店で飲み続けていました。

義理の兄と地元の仲間と4人で飲みました。

                      NCM_0117.jpg
                 お気に入りのヘルシーセット500円です。


安い店で4人で飲んで一回1万円以下です。


海岸通りを走って見ましたが、津波の傷跡はまだ残っていました。
復興には、まだ時間がかかりそうです。

いつも行く食堂も営業をしていませんでしたが、美味しい物を食べて来ました。


NCM_0118.jpg    NCM_0119.jpg   NCM_0123.jpg

市場食堂の刺身定食      海山の塩ラーメン    みのるのとんかつ定食


明日からまたカブに乗ります。

   

Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.