FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
カーナビを付けました
カーナビを買って取り付けに苦労していました。

バイク屋のおやじさんのアドバイスでマジックテープを使って取り付けることにしました。

角度が良く無いので見にくいですが、落下の心配も無く安定しています。

費用も安くお勧めの方法だと思います。

      P1000708.jpg
    
      P1000707.jpg



ついでに百均の時計もマジックテープで取り付けました。
スポンサーサイト



一万キロメンテナンス終了
カブの走行距離がもうすぐ一万キロになるので、手を入れました。

自分では出来ないので、プロにお任せです。

まずブレーキも分解すると言うので東京堂にデイトナのフロントブレーキシューを買いに行きました。
天気が良く絶好のツーリング日和でした。
      
            P1060939.jpg

そしてMC-CAFEへカブを持ち込みました。
事前にタイヤ、チェーン、プラグは頼んであります。

手際良くリアタイヤの交換からフロントタイヤ、フロントフォークと作業が進みました。

      P1060940.jpg



       P1060941.jpg


手を入れた項目は、前後のタイヤをBT390に交換、チェーン交換、フロントフォークオイル交換、エンジンオイル交換、フロントブレーキシュー交換です。

まだタイヤのグリップやブレーキの効きは分からないのですが、タイヤの剛性感は素晴らしいですね。
ただ少しフロントが重く感じます。これはサイズが大きくなったからなのでしょうか。

しばらくこれで楽しんで、次はフィルターの交換が待っています。

寒いですがカブに乗っています
最近、寒い日が続きますね。

風邪を引いてしばらくカブに乗っていなかったのですが、この所しっかりカブで通勤しています。

なれると満員電車よりカブ通勤の方が楽しいです。

もうすぐ一万キロになるのでカブのメンテナンスを考えています。

フロントフォークオイル交換
プラグ交換
チェーン交換
タイヤ交換
エンジンオイル交換をします。
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.