FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
カーナビを買いました
SONYの安いカーナビを買いました。
3万円弱で買えます。
P1060917.jpg

まだ使い勝手が良く分かりませんが、ちゃんと機能しています。
後はどうやってバイクに取り付けるかですね。
カブはガソリンタンクの上に付けることができないので、ハンドル周りしかありません。
スポンサーサイト



柳沢峠
今日は柳沢峠まで行って来ました。

奥多摩湖を過ぎると標高の増加と共に気温が下がりとても寒かったです。
家に帰ると膝とつま先がしもやけの様になっていました。

富士山は見えたのですが写真に撮るとハッキリとはしませんね。P1060916.jpg

次は暖かくなってから富士山周辺を攻めて行きたいと思います。
カブに給油
P1000690.jpg

今日、給油しましたが、この前の宮ヶ瀬とヤビツ峠に行ったこが利いて70.9Km/L走りました。
久々の大台です。

プチツーリングに行きました
今日は宮ヶ瀬湖とヤビツ峠へ行って来ました。

宮ヶ瀬湖は夏は楽しそうですね。小さい子供がいれば喜びそうです。
大人でもカヌー遊びがしてみたくなりました。

P1060906.jpg

道路はたいして楽しくはありませんでした。

P1060909.jpg


時間があったので、その後ヤビツ峠へ行きました。
道が狭くてスピードが上がりません。
ここも楽しくなかった。

P1060912.jpg

246に抜け、帰路につきましたが、明るいうちに家に着くつもりが暗くなってしまいました。

次は富士五湖に行きたいけど、もう寒くなりましたね。
来年になりそうです。
燃費が落ちました
今日は会社からの帰りに、アルトに幅寄せをされました。
カブは遅いと思われて無理な追越をされることが良く有ります。
バックミラーで運転手の顔を見ていると苛立っているのが分かることが良くあります。
そんな時は、先に行かせます。

P1000689.jpg

気温が下がって来たからか、オイル交換で気持ちよくてエンジンを回しすぎたのが燃費が落ちました。
コンスタントに60Km/L以上だったのが、今回の給油では56.8Km/Lでした。
夜間走行
安全のために夜間走行時には安全ベストを着用することにしました。


P1060900.jpg



アメリカのママさんライダー、ベルボトムさんがお勧めしていたのでワークマンで購入しました。
たった980円で安全が買えます。

でもカッコは良く無いですね。
オイル交換
今日はカブのブログで知った、MC-CAFEと言うバイク屋さんでオイル交換をしてもらいました。
お値段は少々はるのですが高性能だと聞いたワコーズのトリプルR。
交換後に帰路、交差点をひとつ曲がった時に違いが分かりました。
エンジンが滑らかに回るし、ギアがスコスコ入ります。
これは気持ちが良い、これからエンジンを回すようになってしまいそうです。

そうそうバイク屋さんで、いつもブログを見ている雨ガエルさんに会いました。
色々カブのチューニングを探求している人なので、いつも参考にしています。
楽しくカブ談義のひと時でした。
カブにリアサス装着
昨日、東京堂にてカブのリアサスを取り付けてもらいました。

ノーマルより、しっかりとした感触で中々良い感じです。

リアがしっかりしてくると、フロントを何とかしたくなります。

P1000681.jpg
リアサスが入荷しました
東京堂に頼んでいたリアサスペンションが入りました。

近いうちに取り付けに行きます。
Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.