FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
荻窪の二葉
今日は雨の中コペンの12が月点検でした。
私の買ったダイハツディーラーは荻窪に在るので、車を預けて二葉でらーめんを食べました。

半年後とに、二葉に行く事になりそうです。

            12_201509102122160c3.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



喜楽
今年初めての喜楽に行きました。

今日は祝日なので大垂水峠は125CC以下のバイクは走れません。
で、桧原街道から甲武トンネルを通り20号線にでました。

喜楽に着いたのは12時半頃です。家を出るのが遅れたので丁度ランチタイムになってしまいましたが、本日はあまり混雑していませんでした。
テーブル席が二つ空いていたのですが、中年のおっさんと相席となりました。

     IMG_0767.jpg
 注文はいつものラーメン大盛。時々無性に食べたくなります。
今日もバイクで走っている時に寒いので途中の桧原村、たちばな家で食べようかとも思ったのですが、初心貫徹喜楽まで走りました。

後で知ったのですが、雨カエルさんも喜楽へ訪問していたようですね。ニアミスです。

今日は天気は良かったのですが寒かった。
防寒は手袋を考えないと駄目です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


たちばな家
昨日になりますが、ゆっくり起床し、久しぶりにグロムに乗りました。

時間も遅いの桧原村までラーメンを食べるだけです。

たちばな家は日曜日と言う事もあってか、とても混んでいました。

並ぶのは嫌いですが、辛抱してラーメンを食べて来ました。

     P1070633.jpg     P1070634.jpg

此処のラーメンはシンプルなんですが、深い味わいが有ります。
体に悪いと思いつつ何時もスープを飲み干してしまいます。

都内の渋滞路が多かったので少し欲求不満ですが、それなりに楽しかった。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


八王子ラーメン
以前、八王子ラーメンと言う物を食べて、あまり美味しくないと感じました。
そして八王子ラーメンの人気店を調べて食べに行ったのですが1時間も早く着いてしまい、待つことが出来なくて喜楽に行ってしまいました。

そして今日は再挑戦となりました。
到着時間から逆算して9時に家を出ました。

途中ガソリンが少ないのに気づき給油をしました。
なんと67Km/L走っていましたが、給仕の誤差としましょう。

今日の目的地は八王子ラーメン タンタンです。
11時開店のところ、ほぼ11時に到着したのですが、店の前には待ち人2人。
そして店はお客様で一杯でした。

お客を入れてこれからラーメンを作ると言う感じです。

待つのは大嫌いですが、今日は辛抱します。
客が一人出ると、一人入るというかたちで自分の番が来ました。

注文は大チャーシュー麺、固め、ねぎ多めです。

     P1070409.jpg    P1070410.jpg

汁に浮いている油が美味しいです。
最初の一口で感激しました。
近くに在ったら通いたい店です。
私が並んでから店を出るまで客が途切れません。

出た後に写真を撮りましたが待ち人二人です。
女性3人でやっていますがチームワークが良く上手く客をさばいています。
あ!でも私のラーメンはねぎ多めが間違えて普通のでした。

八王子まで来たので宮ヶ瀬に行こうとしたのですが、道に迷い道志ダムまで行ってしまいました。

     P1070412.jpg

そこで地図とカーナビとスマホの地図アプリを駆使して、何とか宮ヶ瀬湖までたどり着きました。


     P1070413.jpg


写真は撮らなかったのですが鳥居原ふれあいの館には元気なおじさん3人が居ました。
カスタムしたモンキーしか記憶に無いのですがバイクライフを楽しんでいるようです。
私も彼らの年までバイクに乗っていれたら良いなーと思いました。
彼らはグロムに興味を持った様で色々質問されました。

そこらかダムに向かい、ダムカード貰いました。
これで5枚になりました。

帰りは412号線から246号線にしました。
246は流れが良いですね、気持ちよく走れました。
その代わり最後の環七は渋滞にはまり修行の時間となりましたが、楽しい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ

四谷更科
寒いのでカブで遠出はしていませんが、通勤ではたまに乗っています。

ただし以前は片道30Kmだったのが、現在は10Kmになってしまいました。
それで距離が伸びません。

先日、四谷更科と言う日本蕎麦屋に行きました。
この店のお客様のほとんどが中華そばを注文するとのブログを見ての訪問です。

土曜日の開店早々の行ったのですが、先客一人。
この人はザル蕎麦を食べていました。

そして私は中華そばを注文。

         NCM_0253.jpg         NCM_0254.jpg


これが、らーめんですが普通です。普通に美味しいです。
でもわざわざ行く程ではないです。

出がけに、3人のお客様が来ましたが二人はカレー南蛮を注文、一人が中華そばでした。
みんなが中華そばでは無いけど、まあ人気があるのでしょうね。


喜楽のらーめんが食べたくなりました。今年はまだ行っていません。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.