FC2ブログ
スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。
カブ110に乗り始めて16ヶ月になります。 いろんなカブ主のブログを見ていて自分でも始めてみようと思いました。   これからはグロムのことを書いて行きます。その後グロムは3年程前に北海道で潰し現在はスーパーカブC125に乗っています。昔ほど元気には走れませんが日常を書き留めます。
二輪通行規制区間
日本には理不尽な二輪通行規制区間が沢山ありますね。

http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/

この日本二輪車普及安全協会のホームページから規制解除の要望を皆で上げましょう。

現状に会わない古い時代の規制はおかしいです。

私は国道20号線の土日125cc以下の通行規制が、とても迷惑です。


       P1070980.jpg
関係の無い過去の画像です。

    にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



昔乗っていたバイク
毎日暑いのでバイクから遠ざかっています。

今日懐かしい記事を見つけたので引用します。

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle/zeppanmiddle-33/

昔に乗っていたCB250RS-Zと言うバイクです。
これではずいぶんと楽しみました。
職場の仲間とツーリングへ行ったり夜の箱根を走り回ったりしました。
ほど良いパワーで楽しかったです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
バイク雑誌を買って来ました。
府中のバイク屋さんのブログを見て、私もバイク雑誌を買って来ました。

そう言えば去年も同じ様にブログを見て,買いに行きました。

バイクを買う予定は無いのですが面白いですね。


       P1070483.jpg


それとカーナビの取り付けを考えていましたが、スマホで代用する事にしました。

取り付けのブランケットが安かったのです。


     P1070485.jpg     P1070484.jpg

造りはショボイけどスマホの重さなら耐えられそうです。

早速取り付けようと思ったのですが、今は息子の車が車庫を占領しているので、正月明けまで延期になりました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
三峰神社
今日は秩父の紅葉を見ようと秩父神社へ行く事にしました。

朝7時に家を出て、ガソリンを満タンにします。
その後自分に給油の為吉野家に寄りました。

何時もとは違う254号線から県道15号線で秩父を目指しました。
15号線はツマラナイ道です。もう選びません。

299号線に合流してからは快調に秩父を目指します。

秩父からは140号線は使わないで、このまま299号線から県道37号線で三峰神社を目指します。
途中お腹が空いてきたので、小鹿野町の安田屋でわらじカツ丼を食べました。

    P1070365.jpg    P1070366.jpg

大きなカツが二枚乗っていますので、まずは一枚を蓋に乗せてから食べます。
この店はカツ丼しかメニューに無いのです。
味噌汁くらい欲しいですね。
今日は蕎麦を食べようと思っていたけれど、これでお腹一杯になってしまった。

三峰神社への道は紅葉がとても綺麗でした。三峰神社に到着。
駐車場はバイク200円です。

平日なのに結構な車が来ています。


   P1070369.jpg  P1070371.jpg  P1070370.jpg

三峰神社です。

バイクを下りて歩くのはキツイデス。もう歳ですね。

   P1070374.jpg        P1070375.jpg
展望台の様な所からの景色です。     御神木です。


御神木に触れると気を貰えるそうですが、私は何も感じませんでした。


    P1070378.jpg    P1070379.jpg
此処には全国の神社の出張所の様な物が在り、此処で御参りが出来るようです。


三峰神社の後は、滝沢ダムに抜けてから140号線、県道37号線、299号線で秩父まで戻りました。

この辺まで来るとチョット疲れぎみです。

途中、休憩でもしようと思いつつ走り続け家まで帰ってしまいました。

帰宅前に給油しましたが、283Km走って4.16Lの給油で68Km/L走りました。
今までの最高記録です。

久しぶりに長距離を走りましたが、先日買ったパンツのおかげでお尻が痛くならず快適なツーリングでした。


    にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村







モノタロウ
最近モノタロウで色々買っているのですが、一つ紹介します。

長距離を走るとお尻が痛くなるので、パットが入ったパンツを買いました。

これです。

    P1070363.jpg    P1070364.jpg

お尻の、いつも痛くなる所にパットが有ります。それから前は前立腺に当たる部分にパットが有ります。
バイクに乗る機会が無いので確かめていませんが、とても良さそうです。

次に長距離を走れるのは来週になりそうですが、楽しみです。



   にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
   にほんブログ村

Copyright © 2019 スーパーカブJA07,JA10を乗り継いで現在はグロムに乗っています。そして現在はスーパーカブC125となりました。. all rights reserved.